初の大学講師

今日は千葉大学の「起業論」という授業で、人生初の大学講師をして来ました!
バシっとスーツを着込んで行きました。一張羅!


千葉大を卒業して会社を経営している社長たちが毎週順番に学生に向けて講義を行います。
初めて指名をいただき90分間熱弁して来ました。


特筆すべきは


歌っちゃいけない


ということ。

あくまで授業なのでライブはダメと言われました。(笑)


人前に90分も立って、歌を歌わないなんて



初めてだ!!




パワーポイントで資料を作成し、映像などを巧みに使い、90分間時間超過することも余らすこともなく、なかなか初めてにしてはスマートな講義が出来たのではないかと思います。


講義のタイトルは


「夢で飯を喰う」



でした。

慣れないことをすると緊張するー。(笑)
でも、また機会があればやりたいです。
大学の先生って大変なんだなぁ。