野辺地→八戸→帆風美術館

青森ライブ3日目!いよいよファイナルです。

今日は朝から野辺地保育園へ。

来た。



このツアー2度目の至福のとき




最後列の年長さんたちが、肩を組んで聞いてくれていました。とてもかわゆかった!


その後、クローバー作業所にて歌い、午後は八戸赤十字病院にてホスピタルライブ。

八戸赤十字病院、でかい!驚きました。



とても温かいご声援に見送られた後は、八戸に来たからには必ず寄りたかった「帆風美術館」へ。

千葉大学経済人倶楽部会長の犬養さんが経営する会社「帆風」が作った美術館です。


テーマはずばり「江戸時代」。



入口では履物を脱ぎます。


館内はとてもデザイン的な空間で素敵☆
ちょっとしたステージ的なスペースもあり、ライブをしたい!と思いました。


1番印象的だったのはこの作品。
江戸時代にも落書き的な絵ってあるんですね。ありますよね、そりゃ。
すごく斬新でした。


ちなみに、飾ってある絵は最新の印刷技術でプリントした完全なる複製です。名画がずらり。
だから写真を撮るのもOKとのこと。


ぜひ、八戸へ行った際は足をお運びください!