最近の龍馬伝

東北・北海道ツアーなどもあり、龍馬伝をなかなか見ることができず、ハードディスクレコーダーに4話分も貯め込んでいました。



一気に見ました!




最近の龍馬伝は、舞台が長崎ということもあってか、




非常に面白い!




いよいよ薩長同盟に向けてまっしぐらですね。


「世の中の仕組みを変える」と真っ直ぐに言う、龍馬さんや陸奥宗光に心打たれます。


案外、嫌な感じの西郷隆盛にグッと来ます。


そして


高杉晋作、かっちょいい!


ハマり役ですね、伊勢谷さん。




幕末のお侍さんで好きな人ベスト3は、坂本龍馬高杉晋作吉田松陰の3人。

やはり、この3人が龍馬伝で活躍すると心が弾みます。松陰先生の登場シーンもグッと来たもんなぁ。




来週はいよいよ北川村の中岡慎太郎の登場ですね。



目が離せません。