束の間の休息

昨夜の夜中2時に、無事に千葉に帰りました!岐阜県各務原市3公演後も意外に元気だったので音羽蒲郡から一般道に降りてバイパスで静岡を横断。さらに普段は沼津から高速に乗るところを勢いで箱根の山を越え、小田原・横浜経由で千葉に帰りました。山の神、降臨。

結構時間がかかりました。(笑)

車の中では自分のその日のライブを録音した音源をひたすら聴いています。30分のライブを3回やれば1時間半。2度聴いたら3時間。3度聴いたら4時間半。

あっと言う間に時間が過ぎるでしょ(^^)
僕が長距離運転をできる最大の理由はここにあります。

当たり前過ぎる発言ですが、自分のライブを客観的に聴き返すことは物凄く大事です。本番中に自分が発している音が良く聴こえるようになり、集中力がまるで変わります。


で、今夜は家族でツアー明け恒例の西千葉「壁の穴」へ。ゆりのき通りのライトアップが素敵でした。
現在は妻子が寝たので大河ドラマタイム。花燃ゆは現在群馬編!八重の桜の時もそうでしたが、明治維新後の話ってあまり知る機会が無いので斬新!そして熱い!泣ける!江守徹さんの芝居がめっちゃいやらしくて好き。(笑)

ツアー中に愛知で仕入れた蓬莱泉の「和」を静岡でいただいた「オーシャンプリンセス」という高級ツナ缶をツマミにいただいてます。「和」とてもフルーティなのに後味スッキリ!これは美味い、美味すぎる( ´ ▽ ` )ノ

今夜はベロベロになって、さっさと寝ます。(笑)