レインボータウンFM

レインボータウンFMへの出演が終わり、これにて2015年は「志」事納めです。皆様、2015年も大変お世話になりました。

20日で歌い納めたはずだったのですが、急遽お招きいただいた今日の生放送で「ちばりよー」「絆」「へんぺいそく」を歌い、無事に納めました。

2015年のラストソングはへんぺいそく!今年はまさにへんぺいそくの年でした。

今年の漢字一文字は「平」でしょうか。

そうですね、さほど派手なニュースは無かったけれどコツコツ350公演ということで、平という漢字は良いかも知れません。戦後70年目の年に自分なりの平和の歌をリリースできて良かったと思います。

来年は「豪」とか「激」とか言いたいですね(^^)

桃栗三年柿八年の八年目が終わる2016年。これまでの音楽活動を見直し、営利的な部分を少し削ってでも、もしくは投資してでも未来に向けて新たな挑戦ができればと思っています。

いやぁ、それにしても長崎市の先輩、徳永淳さんは優しい人でした!幕末期の長崎奉行、徳永昌新の子孫とのこと!そういう話、大好きです。同じくスタジオで生歌を披露した舟山さんはブレイク中のタレントさん、くみっきーのお父さんでした!アシスタントののりぴーさんもお疲れ様でした☆