長野県長野市

長野市ホスピタルライブ、2本終了!
今回は障がいを持った方々の施設を2か所回りました。1か所目は知的の施設で、2か所目は精神の施設です。それぞれ40分程のコンサートをお届けしました。
2か所目の施設で千葉県がんセンターのテーマソングである「愛言葉」を歌いましたが、涙してくださっている女性が見えました。早く心が元気になって自宅に戻りたいって考えているのかなぁと思うと、込み上げるものがありました。

今夜は新潟県柏崎市に来ています。
明日明後日は柏崎市内6カ所の福祉施設にて歌って来ます。

毎日、ホスピタルライブを通じて多くの人の笑顔に出逢い、「ありがとう」って言葉をたくさんいただきます。日々が優しさで溢れています。
そんな生活が4年も続き、僕はもう十分過ぎる程に幸せです。これ以上を望むことの方が贅沢なのではないかとすら思います。
アーティストという職業は世間一般的に派手さを望まれます。確かにそれも大事かも知れない。だけど、誰のニュースにもならないような小さな福祉施設でのライブであっても、社会の役に立つ実感を得ながら最高のお志事をさせてもらえて僕は幸せです。

自分の職業に誇りを持てる「今」は、きっと何十年後かに振り返ったときに「良い生き方をしていた」と思えると確信しています。今後も日々精進します!