タカオミドットコム

omitaka2006-02-01

僕のホームページのアドレスは
http://www.omitaka.comだ。

今をときめくアコースティックギタリスト城直樹に触発されドメイン(オリジナルのURL)を取得した。

もう5年も前の話である。


当時僕はビッグローブのプロバイダを使用しており、ホームページのアドレスにはbiglobeとか入っていて、何だか長くてすげーかっこ悪い感じだった。

だから自らのドメインを取ることにすげートキめいた!!

だって自分大好きだからだ!!


タカオミドットコム!!



さあ、では登録をしよう。
かの有名な「お名前ドットコム」のサイトでだ。
わくわくしながらサイトを開く。

おお、いろいろな名前が検索できるのね。
自分で自分のホームページのURLを作れるってめちゃ楽しい!!

よーし「タカオミドットコム」を取るぞ!!






と、そのとき!!











神の声が聞こえた。










「オミタカドットコム」にしろ








と。



あの頃の僕は思春期の真っ只中にいた。
人生で1番病んでいた時期かも知れない。
どこの神だかは知らないが、よく神の声が聞こえていたのだ。


なぜ、僕が「タカオミドットコム」にせずに「オミタカドットコム」にしたのかは全く思い出せない。

takaomi.comのドメインが使用されていたのか?

いや、そんな記憶はない。





ってか、多分「タカオミドットコム」を調べていない。







いや、オミタカドットコムって気に入ってるんだけど、時々「やっぱタカオミドットコムにするべきだったかなぁ」って思うわけですよ。

なんでだろ、なんで僕はオミタカドットコムを取得したんだろう・・・。






ってなわけで、さっきhttp://www.takaomi.comへアクセスしてみた。

使用されていなかった。

しかし、ページのタイトルが「苫小牧工業高等専門学校」だった!

それで「苫小牧工業高等専門学校」で検索してみた!!

アドレスが表示された!!!





!?






似ている!!



http://www.tomakomai-ct.ac.jp/



http://www.takaomi.com


激似だ!!






tomakomaiとtakaomiってパッと見激似だ!!




あまりの興奮にブログを更新しました。