FMトランスミッタートラブル

先日の長崎滞在のときに、足がひっかかって車のFMトランスミッターが壊れた。
もうかれこれ5年くらい使っているFMトランスミッターで、「まぁそろそろ替え時かな」なんて簡単に思っていたのがトラブルの始まりだった!


FMトランスミッターって相性がかなりあるんですね!


まず、長崎のドン・キホーテで500円くらいの安いのを買ってみた。安いに越したことはない。



ひどいノイズ。



んもう耐えきれず、福岡のオートバックスで店員さんに詳しく聴きながら3000円くらいのを購入。まぁ、手堅い価格帯。


しかし、これもノイズがひどい!!


ということで返品して返金してもらった。


うーん、どうしようと思いつつ、近くにあったドン・キホーテで2000円くらいのタイプが違うものを買ってみる。


やはり気持ち悪いノイズ。


途方に暮れつつも我慢しながら千葉へ帰省。ほぼFMトランスミッターは使わずハードディスクの音楽を聴いて移動した。



千葉に帰って来て、やはり車の中の音楽は非常に重要で、iPodから流す音楽にFMトランスミッターは必要不可欠なため、ヤマダ電器へ。

店員さんにこれまたしつこく聞いたところ、「FMトランスミッターのノイズは仕方無いですよ」とのこと。



いやいや、おれ5年間、ノイズを気にしたことなかったし!



まぁ、それを言っても仕方ないので、オススメの3000円くらいのものを購入。



ひどいノイズ、すぐ返品。




諦めるしかないかなぁと思ったとき、ふと思った。

そうだ、前のやつを購入した東千葉のドン・キホーテへ行こう!

そもそもこんなことになると思わず、前のやつはすぐに捨てたのでメーカーすら分からない。
でもパッケージを見れば分かるだろう。



ダメもとで行ってみたら、同じような見た目の機種を発見!ラッキー!間違いない!後継機種だ。
4000円強するが、仕方無い!



わくわくしながら接続してみると



電源が入らない。



はい、返品。




んもう、最悪。

まさかあのちょっとしたミスがこんなに面倒を引き起こすとは。かなりの時間をロスしてしまった。



そのときふと思った。
前の機種のメーカーが分かったことだし、検索してみよう。



するとあった!全く同じものが2000円強で!


早速購入し、数日後に届いて試してみたら



相性抜群☆



やっぱこれやね。




いやぁ、まいったまいった。

あと5年は使おう。

※メモ
セイワ(SEIWA) FMトランスミッターSPC M119