宮崎県宮崎市3日目

今日は休肝日。夕方、1人で宮崎市の街をぶらりとしていたら創業89年の呉服屋さんの閉店セールを発見。

10年目を迎えたホスピタルライブの衣装を、よさこいの衣装みたいに派手にしたいなぁと考えていた矢先だったので、試しに入ってみたらそこは宝の山!!

店内の商品がほとんど9割引!
からの3割引( ゚д゚)

もちろん正真正銘の本物です。

店員さんにあれこれ相談し、振袖を男物に仕立て直すという裏技を伝授してもらい、定価10万円の振袖を明日キャッシュで購入することにしました。

7,000円で。(笑)

トリコロールが好きなので青・赤の着物も捨てがたいのですが、緑の方にしようと思います。ギターのオレンジと合いそうなので。

妻にも「定価」5万4千円の加賀友禅の反物を購入することにしました。もちろんキャッシュで。
なんだろう、この心の満たされ具合。(笑)

新しい衣装をお楽しみに(^^)

帰り道は節約兼ねてきっちょううどん☆