20円の焼いも

お茶を買いに、作草部にあるトップマートへ行ったら、レジのところにこんな袋があった



「20円」と書いてある。



20円???



何だこれ。



知っての通り、僕はこういうものに滅法弱い。気になったら聞かずにはいられない。

店員のお姉さんに「これ何ですか?」とたずねると、「芋ようかんみたいな感じです。」と答えた。「何で20円なんですか。」と聞くと、「今日で賞味期限が切れるんです。」と答えた。


なるほど、ようやく理解した。



ってことで1袋購入。



早速食べてみることに。





何てコミカルな形。あかちゃんのアレみたいだね。かわいー。



味は・・・。



おいしー☆



なんだこれ、原材料は「さつまいも、砂糖」のみ。原産国「中国」
おっ、URLが載ってるぞ。早速アクセス。


http://www.itakobussan.com/index.htm



「ぱっぱかぱっぱぱっぱっぱー いたこぶっさんのホームページへようこそ」







うるせぇよ。。。







久しぶりというか初めてこんなホームページに出会いました。「TOP」ボタンは押さない方がいいです。



いや、カンコロモチみたいでマイウーです。

どっかで見たらどうぞ購入下さい☆