いろんなこと

いろんなことで頭がグルグルになって


少しずつ溜めて来た水槽の水をひっくり返してしまった。


真剣に考えたり、または目を背けたりしているうちにどちらが正しいのか分からなくなってしまって


君の言葉に耳を塞いだ。


この世界には結論に至らない問題が多過ぎるから、誰が正しいのか分からなくなる。


気が付けば地球までもがグルグルと周り


もうおれにはついて来れないだろうと笑っている。


途方に暮れて僕は眠りに就いた。





しかし翌朝、目が覚めたらそこは想像以上に活気に満ちた世界で


僕の心はまだ死んじゃいないことを知る。こんなことでは負けないことを知る。


些細な言葉が事を荒立てて僕を混乱へと招くけれど、それがおおよその真実なのかも知れないな。



認める勇気とそれを覆す気持ち。


生まれ変わるチャンスが幾つかあるのなら、そのひとつが今だ。




そして、僕はまた水を溜めることにした。
忘れ物はしっかりと君から受け取った。