むっちゃん万十

忘れられない味がある。


僕らの青春の味がある。





むっちゃん万十




高校時代の思い出の食べ物と言えば、やましょうのおでんかむっちゃん万十だ。今日はやましょうのおでんの話は割愛し、むっちゃん万十の思い出を語ろうじゃないか。


むっちゃん万十とは、ひらたく言えば関東で言う「大判焼き」、九州で言う「回転焼き」だ。


しかし、それらと決定的に違うことが一つ、








それはムツゴロウの形をしているということ!
























どん!!




・・・いや、見た目はね、あれなんだけどさ・・・。



これがね、うまいんよ。バリうま!!

このね「ハムエッグ」味がね、さいこー。マヨネーズとたまごの駆け引きがたまらんのですよ。



(゜д゜)ウマーーーー!!!



野球部の部活帰りよく行ってたなぁ。みんなで。住吉にあったんよね。





この前実家に帰ったら潰れてた。って言うかとっくの昔に潰れてた・・・。

しょぼーん。



もうあの味に会えないのかな、と検索してみたら・・・。


あった!!!福岡にあったぞー!!キャナルシティにあったぞーー!!!食いてー!!!!
http://www.canalcity.co.jp/shopsearch/detail/ss_d_1000289.html




あぁ、むっちゃーん。

次に福岡行くときは会いに行きます☆

ハムエッグの中身はこれ