1年の始まりは初詣

と言うことで、鴨川の天津神明宮へと行って来ました。


えぇ、結婚式を挙げる場所です。
いつか。





結構信仰深い男、まつお。





臣くじを引きました。


末吉でした。




すえよし・・・。








大丈夫か、今年!

足りない、末吉じゃ全然足りない!





師匠と言うべき存在である、天津神明宮の後継者、岡野さんに今年の漢字1文字を相談しました。



自分では「確」というイメージを用意していました。
今年は、今まで積み上げた土台の上に「確」かなものを築きたい!そう伝えたのですが、





「結」





になりました。

西千葉の某歌姫を思い出さざるを得ない1文字。(笑)


うちの父親にも結という字はついてるけど。


「結」という漢字には、実を結ぶという意味だけでなく、生み出すという意味があるそうです。


知らなかった!



うちの親父こそ、ミスターハッピーソングスじゃないですか!

「結喜」っていいます。


喜びの歌を作ったとき、喜びという文字は歓びとか悦びとかよろこびとかヨロコビとか書き方はいろいろあったけど、父親の「喜」を選びました。



ということで、今年は「結」で頑張ります☆


ビバ2009年!


ストラップ新調しました。