今日は坂本龍馬の日

今日は坂本龍馬の誕生日であり、命日でもある、The Day、まさに坂本龍馬の日でした。


朝から、龍馬の親兄弟や先祖が眠るお墓へ墓参りへ。



そしてお昼からは、今回のツアーの目玉、「龍馬のうまれたまち記念館」にて松尾貴臣ライブ!

龍馬のこころざしがいっぱい詰まった記念館にて、1時間程熱唱させていただきました。



ライブ後は龍馬が脱藩する直前、3月24日に立ち寄ったという和霊神社へ。

毎年脱藩祭というお祭りをやっているそうです。

こういう部分、高知ってすごい歴史を大事にする町だなぁって思います。




そしてこれから高知恒例のゆうあい工房ライブ!張り切って歌って来ます☆