ステージを借りる方法


早速調べました。稲佐山のステージを借りる方法!

まずは、地元の友人T氏に電話。(観光業界の第一線で仕事をしている同級生です。)


そこで、稲佐山のステージは長崎市役所のみどりの課という課が管理しているという、ものすごい有力情報をゲット。



さすが!



そのままのテンションで市役所へ電話。



担当者不在とのことだったのですが、出てくださった男性の方が丁寧に教えてくださりました。



「いつ開催予定ですか?」と聞かれ


「・・・え、いや、10年後なんですが・・・(汗)」と答えると





受話器の向こうで、苦笑いしているのが分かりました。





予約は1年前からだそうです。




2019年4月17日から予約できるそうです!




申請書を提出するらしい。


使用料など詳しくは担当者の方からお電話をいただけることになりました。



ものすごく申し訳ない気持ちになったのはなぜだろう・・・。