ICレコーダーが欲しい

今、1番欲しいもの。


ICレコーダー。



基本的には作曲のメモ用に欲しいわけだが、高音質で取れるのであればデモ制作くらいまで活用できればと思う。


最近、有難いことに作曲のお仕事が増えた。


当然、作曲したら依頼者に聞いてもらわないといけない。その録音をどうしようかなぁって悩んでいる。10年近く前に買ったデジタルのMTRがあり、これはこれでなかなか使えるのだが、出来上がった音源の臨場感に不満がある。録音の過程に結構手間もかかる。



いろいろ調べたがこれが欲しい。



ZOOM ハンディーレコーダー H4n  リニアPCMレコーダー

ZOOM ハンディーレコーダー H4n リニアPCMレコーダー



簡易的ながらも4トラックのMTR機能が付いているらしい。買った人の口コミの評価も高い。そもそもマイクが付いているし外部メモリに保存出来るから、従来のMTRのようにマイクなどあれやこれや繋いで、さらにパソコンにもラインで繋いで取り込むまでの手間がものすごく軽減される。


すごいなぁ。これが2万5千円くらいで買えちゃうわけだ。


恐ろしい。




欲しい!