9代目坂本家当主とお会いしました!

今日は名古屋へお勉強に。

ホスピスの世界では超のつく有名人、日野原重明さんの講演を聞きにとある企業の総会へやって来ました。

築地の聖路加病院の理事長であり、天皇陛下の主治医でもある日野原先生。

現在98歳!!



立ったまま1時間も講演できてしまう、超元気なスーパードクターです。



そもそも、今日は東京の海援隊龍馬倶楽部の海保会長に誘っていただきやって来ました。

何と、坂本龍馬の兄、権平さんの直系の子孫、すなわち坂本家の9代目の当主である坂本登さんもいらっしゃっていました。

さらに、ジョン万次郎の子孫である中濱京さんも来ていらっしゃいました。目がくりくりしていて美人なお方。


さらにさらに坂東英二さんまで!!!さすが名古屋!!!




歌う、龍馬やってて良かった!




って思いました。(笑)



さぁ、明日からいよいよ初金沢・富山・新潟・長野ライブです!



右から、坂本登さん、海保会長、日野原重明さん


言わずと知れた坂東さん