青森ツアー初日!

今日から青森です。3日間歌い続けます。

今日は午前中は七戸町の城南保育園へ。
久しぶりの保育園ライブ。

ちょっとトークや選曲に工夫を入れました。アレンジも変えてみたり。

功を奏したのか、最後まで子どもたちが笑顔で聞いてくれました。30分って子どもたちにとってみれば長いよね。
どう展開するべきかずっと課題でした。

コツを掴んだ気がする!


かわいいステージ

かわいい絵本


そして午後からは青森市内のサンライフ青森さんへ!

カラフルなポスターを作ってくださっていました。
スタッフさんはみんな和服を着て、盛り上げてくれました!
学芸会みたいだった。(笑)

最後はおばあちゃんたちが行列で握手を求めて来てくれて嬉しかったです^−^

ありがとうございました!