習志野

今日は習志野市の大久保商店街の中にあるクローバーデイサービスさんにて歌って来ました。

この大久保商店街は日本大学東邦大学の通学路にもなっており、活気のある商店街です。

千葉大もこういう商店街の奥にあるといいのに。


その中に面白いお店が!


坂の上の雲ミュージアム」!商店街の組合で運営しているそうです。
秋山兄弟は習志野に縁があるとのこと。特にお兄さんの方、だったかな。



よくよく考えると「習志野」って素敵な名前だなぁと今さら気が付きました。

志を習う野ですよ。

きっと戦時中にその由来があるのでは。(推測。)


クローバーデイサービスさんは名前の通り、とてもハッピーな施設でした。ありがとうございました!