コーヒーと音楽の集い

今日は八千代市社会福祉協議会があるビルの4階で行われた「コーヒーと音楽の集い」にゲスト出演して来ました。

このイベントは社会福祉協議会が主催して、毎月第3土曜日に行われているイベントなのですが、何と今回の参加者は140名以上!すごい人数だと思いませんか?

お祭りやフリーマーケットのような流動的な人数ではありません。1つの部屋に最初から最後までいる人数が140名です。
社会福祉協議会の呼びかけで毎月こんなに集まるのはすごい。ボランティアスタッフの方も15名くらいいらっしゃって、とても一生懸命動いていました。


具体的には、ピアノの先生の伴奏で、参加者の皆さんがコーヒーとお菓子を食べつつ、みんなで歌を歌うような催しなのですが、今日はその時間内で40分程を僕のソロライブの時間として組んでいただきました。


いやぁ、盛り上がった!



ただでさえ、歌好きが140名以上集まっているわけですから、盛り上がりますよね。
ホーム気分でした。


本当にありがとうございました。また来年もリレーフォーライフが八千代でありますし、今後も八千代を盛り上げて行きたいと思います!



今日は千葉から富士山が見えました。