三重へ!

さぁ、いよいよ東日本へ戻って来ました!
今日から三重・愛知・静岡と東海3県を攻めます☆


三重はもうここ数年、定番の地となりました。
特に四日市社会福祉協議会の方々に非常にお世話になっています。


今日は四日市のわかたけ萩の里と鈴鹿市の伊勢亀鈴会八野ワークセンターへ。

わかたけ萩の里は、担当の方が過去最高なのではないかというくらい、事前にあれやこれやと連絡をくださっていたので、とーっても充実したコンサートとなりました。

利用者への立ち振る舞いなどもとても熟練されていて、勉強になりました。

八野ワークセンターでは理事長さんとお話する機会が!

元NTTの重役だった経験豊富な方。

発言も行動も、あまりに革新的で周りがなかなか着いていけないそうな。



そんなお話がめっちゃ面白かったです。


僕が聞きたいのは、そんな独自の哲学で突き進んでいる方の経験論。

いっぱい刺激をいただきました。

出逢いで人生は大きく変わりますね。これからが楽しみです。