千葉県おもちゃ図書館研修会

今日は千葉県おもちゃ図書館研修会にて歌って来ました。

講演会とコンサートの複合イベント。
最近、こういう企画によく呼んでいただきます。

需要を感じる!

需要に供給せねば!



そこに市場が生まれるのである!!



コホン。


おもちゃ図書館についてはこちらを。


全国規模で取り組まれています。運営団体はてっきり社会福祉協議会が中心かと思っていたら、地方によって様々であるということを今日学びました。



今回特筆すべきは「あそびうた」を披露したこと。
写真左の黄色いスカーフを使って、赤ちゃんに向けて行う「あそびうた」のパフォーマンスを3つ行いました。


いやぁ、照れた。



ライブに組み込むには難易度が高すぎでした。
おかげで経験値が上がった!!(笑)


実際に子どもにも使えると思うと、良い勉強になりました☆