ハーフバースデイ

クリスマスイブは娘が生まれて半年のハーフバースデイ。
知らなかったけど、世間では生誕6ヵ月を祝うハーフバースデイなるイベントがあるそうです。

今まで一度もちゃんとした写真屋さんで写真を撮った事がなかったので、この機会に10日程早いけど、子ども写真の定番「スタジオアリス」へ。


かわいい衣装を着ての写真をいっぱい撮ってもらいました。
さすが店員さんたちはプロ。あの手この手で赤ちゃんを笑わせます。



そのテンションの高さ、半端じゃない。



いや、本当に凄い。訓練の賜物です。研修の風景を見てみたい。(笑)




それはそうと、スタジオアリス内は個人のカメラでの写真撮影は禁止。
そりゃそうだよな、そこで稼いでるんだから。



と思ってたら、



動画はOK!



変なルール!

動画って静止画の集合体ですよね!



パソコンで再生してプリントスクリーンすれば静止画になるんですけど・・・。



動画OKにするんだったら静止画OKでもいいじゃん、もうこの際。




どうせみんなこっそり静止画撮るでしょ。




このルールはナンセンス。

未成年の大学生がお酒を飲んじゃいけないくらいナンセンス。



まぁ、でもさすがに僕も大人だし、撮影中の娘の写真を店員さんの横で堂々と取るのは気が引けたので、壁際のモニターに写っていた撮影済みの静止画を写真に撮ってたら



怒られた。



おぉ、モニターの静止画もダメなの?
でも動画で撮るならOKなの?



静止画を動画で撮るっておかしいだろ!!



様々な矛盾を感じつつも撮影の方は、無事に終了。
もともと笑いのツボが浅い我が娘ちゃんなので、かなり短時間で終了しました。



なんやかんや素敵な写真を撮ってもらって感謝です。


出来上がりは2週間後。(遅っ!)
データをもらえるのは1年後。(マジでっ(;゚Д゚)!)


不思議の国のアリス