九州大学「いのちの授業」

ツアー16日目!九州大学、比良松先生の「いのちの授業」にてゲストティーチャーとして講演ライブを行って来ました。

きみに読む物語」という曲が出来た経緯や「リレー・フォー・ライフ」等、がん患者支援イベントへの取組み。そして全国で800施設以上を訪問して来た「ホスピタルライブ」の話をして、「きみに読む物語」「扁平足」「糸(中島みゆき)」「100歳になった君へ」の4曲を歌いました。

大学での講演ライブは久しぶり。ほど良い緊張感の中で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

何かを教えることはできたかは定かではないけれど、何かを考える機会を作れていれば嬉しいです。


また、午前中は筑後市の櫻井夫妻と共に長田鉱泉場で「コガ・コーラ」をいただきました。面白過ぎるネーミング。(笑)嫌いじゃないぜ、その感覚。

後味に癖がありましたが、美味しくいただきました☆