バイパスのススメ

長崎市に到着!今回は一般道開拓ということで3日間で800kmくらい下道を走りました。

まぁ、もちろん経費削減のためではあるんですが、やっぱり一般道の方が旅をしている気分が出るんですよね。

そして、今ハマっているのがバイパス探し。1号線、2号線共にうまくバイパスを使えば、かなり高速代を削減できます。知らないままナビの言うがまま高速を走っては損ですよ!

特にオススメのバイパスは、静岡県富士市〜愛知県豊橋市国道1号線三重県大阪府名阪国道兵庫県明石市岡山県岡山市、そして広島県広島市山口県下関市国道2号線

この地域は時間帯にもよりますがそんなに急いでなければバイパスが楽しいですよ☆

で、ちゃんとライブもやってます。(笑)明石市玉野市下関市で計8公演を行いました。出会いに恵まれ36歳初のツアーも楽しい毎日です。

明日は長崎市で3公演!今日は山ほど寝ます!