うんどうかい

4歳の娘、人生初の運動会。千葉は日焼けするほどの好天に恵まれました。

最近「わたし足が速いんだよ」と何度も言うので、その走り方でんなわけあるかいと受け流していたのですが、会場に行ってビックリ!

メイン競技であるリレーの選手に選ばれていました。しかも年少さんなので、第1走者!白組のスターターです。

ってことは多分・・・。

案の定やりました、絶妙なフライング!(笑)

ヨーイどん!の「ど」辺りで走り始める娘。これはもはや本人の生まれ持った性格。最後まで待てないんですね。でもそんなところに人生を巧みに生き抜くセンスを感じ、胸が熱くなりました。
多分、練習でもフライングして選ばれたんだろうな(^^;;

しかしながら、先頭でバトンを繋ぎました!人生初勝利!よくやった、娘。