壁の穴に集合

今日は自宅で仕事をしていたら、近所の壁の穴に大学の先輩が生まれたての子どもと共に来ているとの一報が。

せっかくなのでふらりと行ってみたら、さらに別の先輩が2人偶然昼食を取りに来ていてバッタリ会ったからと同席していました。


これが西千葉。


なんだか懐かしい気持ちになりました。
昔はこれがしょっちゅうだった。壁の穴かぎやまん亭に行けば、必ず誰かがいた。



ちなみに集まったの男性は全員経営者。
でなきゃ、平日昼間からのんびりご飯食べて雑談できないですよね。

でもその雑談の中に多くの仕事に対するヒントがあります。
僕はこうやって先輩たちに知らず知らずのうちに鍛えてもらったんだなぁ。

これも西千葉。


楽しい昼下がりでした。