埼玉県上里町

愛も夢も希望も贅沢に詰め込んだ
それはもう美しい人生が
君を待っている


埼玉県上里町(かみさとまち)の新成人の皆様、おめでとうございました!
そして新成人の保護者の皆様もおめでとうございました!

娘が生まれたとき、「せめて成人するまでは生きたいね」って妻と話をしました。
何が起こるか分からないのが人生だから。

でも、せめてこの子が大人になるまではその姿を見ていたい。
「子どもが成人式を迎える」ということは親にとって最初の目標が達成したということではないでしょうか。

もちろんその次は就職、結婚、そして孫の顔。

夢に続きはありますが、成人式はきっと最初のゴール。
成人式で歌うのは初めてで、歌いながら込み上げて来るものがありました。30分間、想いを込めて歌いました。

おめでとうございました!