明日から四国へ向けての2月のツアーが始まります!直前の今日、西千葉の沖田ギター工房に預けていたグレッチが戻って来ました。

10年以上付けていたピックアップをついに新品と交換しました。

ピックアップとはギター内部に取り付けるマイクのことなのですが、これが一筋縄では行かない!いろいろな種類があるし、ギターとの相性もあるし、何より高い!いろいろ買って付けてみて試すなんてバブリーなことはできないのです。

そんなときは論理的、技術的、工学的に評価したとき日本一アコースティックギターに詳しいんじゃないかと思うギタリスト城 直樹氏に相談。

オススメされたのはフィッシュマンの「エリプス・マトリックスブレンド」というピックアップ。

コーヒーか!

って名前ですが、ピエゾとマイクの二刀流で豊かな音を作り出す画期的な製品。
早速自宅で試しています。うぉぉ、良い感じ!AERのdual mixと混ぜることでいろいろな変化をつけることができます。

楽しい!

下の階の人、すみません!(笑)

沖田ギター工房さんにも6.3ワンマンのチラシを貼っていただきました。ありがとうございます!