山形県金山町

秋田県境の町、山形県金山町へやって来ました。朝日町立病院で知り合った瀬尾先生が今年も招いてくれました。

2ショット写真の男性はつや姫出羽燦々などの山形のブランド米や野菜を作っている農家の長倉博明さん。昨年の金山診療所でのライブを観て「熱狂的なファンになった」とのことで、昨年サインを書いたポロシャツを着て打ち上げに参加してくれました。

親子ほど年が離れた山形県の農家のおじさん。音楽をやっていなければ絶対に出逢わなかった人。

んもう、方言で何を言っているか全然よく分からないけど(笑)、こういう人を生涯かけて大切にしなきゃと思いました。この10年で全国に同じように思う人がたくさんできました。これを幸せな人生と呼ばず何と呼ぶ。いつも支えて下さっている皆様、ありがとうございます!

明日は秋田県湯沢市、明後日は青森県つがる市。そして北海道へ!今ツアーも気合い入れて歌い回ります。