山形県鶴岡市2日目

9月のツアーも全日程が終了し、山形県鶴岡市から西千葉までの500kmを帰っています。さすがに今日は高速で。(笑)

残り190km。到着は夜中の3時頃ですね(^^;;

今回は千葉→愛知→滋賀→京都→兵庫→広島で折り返し、真っ直ぐ帰らずに岡山→京都→滋賀→石川→山形→千葉と北上する変則ツアーでした。

なぜこうなったかと言うと、実は来週、青森県野辺地町界隈で学校ライブが入る可能性があったからです。見切り発車で鶴岡市のライブを組んだのちに青森でのライブは流れました。決まっていたらさらに北上していました。

歌うことがお仕事な訳ですが、車での移動を前提としたライブスケジュールを調整することこそが最もセンスの問われる仕事のように感じています。歌手松尾は鬼マネージャー松尾が組んだスケジュールをせっせと遂行するのみです。(笑)

さて、せっせと西千葉まで帰ります!