麻雀格闘倶楽部

omitaka2005-04-23

最近ハマっていることがある。

その名も


麻雀格闘倶楽部4」


どどーん。


ゲームセンターのオンライン麻雀だ。


このゲームを知らない人のために説明しよう。


このゲームはゲームセンターでのオンライン麻雀ゲームなのだ。(以下省略。)



要はオンラインなので全国の生身の人間と熱い闘牌を交わすことができるのだ。
しかも勝てば勝つほど自分の階級が上がって行く。
最初は10級から始まり、次に段に上がる。

僕は朱雀という段に上がった。

面白いのは、このゲーム、記録用に個人カードを発行するので、全ての戦跡が記録に残る。
その段に上がるまでの上がり数や上がり方やフリ具合だとか様々な要素を絡めて、4つの種類の段に分かれる。

僕は速攻型らしい。

ふーん。


ポイントは、このゲーム、5000点振るごとに100円を追加しなければならないので、かなり振ることに対してシビアになる。



要は強くなるということだ。


僕はそれなりに上がる技術は身につけているが、いかんせん夢見がちな為、なかなか降りることを知らない。自分がいかに美しく素晴らしい上がりをするかしか興味がなかったのだ。


しかし、このゲームをやってて随分考え方が変わった。

人ってまだまだ変われるのね。(涙)ホロリ。


お父さん、僕は大人になりました。


僕は不純です。(北の国から





そりゃ、実際に卓を囲んで闘牌したいところなのだが、最近は実に忙しいマイライフで、なかなかそういう機会に恵まれない。
打つ為には睡眠を削る他ない。

しかし、睡眠を削るということはシンガーにとって致命的だ。
生身の体が楽器なのだから、睡眠不足だと、実に歌が上手く歌えなくなる。
さらに深酒した次の日なども最悪だ。


いろいろあるんすよ。


だいたい500円くらいで1〜2時間楽しめる。
いつでもリアルな麻雀を楽しめる。

これは結構この先も楽しめそうだ☆



最後に



麻雀はねぇ、男のロマンなんですよ