プロモ打ち上げ

omitaka2005-08-06

昨日の夜は映像作家の小川学氏の家で、プロモーションビデオ完成記念打ち上げパーティーが行われた。出演者・スタッフが一同に集まって祝杯をあげた。



・・・要は飲みだ。(笑)



彼は近年ずっと松戸に住んでいたのだが、最近鶴見へと引越ししてしまったので、僕は総武線秋葉原へ出て、そこから京浜東北線ではるばる鶴見へと向かった。


遠征だ。

THE遠征。


西千葉のアイドルのプロモ完成パーティが鶴見で行われるのはいささか疑問だった。(笑)


しかし、彼は学生時代にバーミヤンの調理場でのアルバイトで鍛えた中華料理で僕らを厚くもてなしてくれたのでそんな遠征にも僕らはとても満足をした。


簡単な子たちだ。(爆)



そしてそして、「トポス鶴見」で買ってきた酒を飲みながら皆でプロモを鑑賞したり、あれやこれやと音楽話をしたりと盛り上がった。昨日の参加者には僕を含め3人、音楽活動を行っている人間がいた。


宴もだいぶたけなわになって来た頃、各々のライブ映像を見ようということになった。


参加していた音楽人は皆小川氏にライブを撮影してもらったことがあるのだ。

当然と言えば当然だが、小川氏は僕らのライブ映像を全員分所持していた。自分のDVDファイルの中から僕らの映像を収録したDVDを嬉しそうに取り出すその姿はある種のマニアのようだった。(笑)


去年の12月12日のライブの映像が出て来た。

これは僕のライブではなく、昨日来ていたRYUくんのライブ映像だった。僕のプロモに出演してくれたイケ面だ。彼は実はミュージシャンなのだ。
「アルファー波」を出す歌を歌うらしい。
イケ面からアルファー波が出たら世の中の女の子はもうめろめろになるに違いない。

このライブ、僕もサポートギターで参加していたのでばっちり右端に映っていた。

約9ヶ月前の僕。。。




デブ・・・。




テレビは中央にいる人以外は膨張すると聞いたことがある。

昨日のライブ映像もRYUくんが真ん中で僕は端だ。

多分例外なく膨張したのだろうが、それでもがっかりするくらいおデブちゃんだった。


萎えた〜。


当時が大体「身長−体重=110」くらいだ。まあ、一般的だ。

でも萎えるくらいデブに映る。

恐るべしだ。そう言えば僕はこういうライブ映像で端に映った事がなかった。ソロでやっているから。。。

いいもん見ました。

ますますちゃんと痩せようと思いました。。。


でも、この前のアイドル祭りのライブ映像が少し編集されていたので見せてもらったら、それはちょうど良い感じだった!「身長−体重=115」くらいだ。

これでちょうどかー。

結構キープするのはしんどい。

お酒飲みたいし。(涙)

でもいつかテレビに出たときに全国の人から「デブ」と思われたくないので頑張ってキープしようと思う。


もうテレビに出る気になってる!!

夢見がち!!(笑)


キープだー!!


写真はそのこの前のライブ画像です☆今回も戸田広氏が撮影してくれました☆