理由判明〜怒りっぱなしの僕〜

昨日、ネットがつながらず悲しい思いをした。

つながらなかったことも悲しかったのだが、それより何より、自力で解決出来なかった不甲斐無さにしょんぼり。(涙)


気を取り直し、昨日19時3分頃、ヤフーのカスタマーセンター電話してみる。



アナウンス
「本日の営業は19時を持って終了致しました。」




まだ3分しか超えてないですけど。(怒)



気を取り直し今朝9時57分頃電話をかけてみた。



アナウンス
「営業開始は午前10時からです。」




たった3分前じゃん。(再怒)


そしてきっちり10時に電話してみる。


プルルルー。


つながった!!


その時!


アナウンス
「只今大変電話が込み合っております。そのままお待ちになるか、しばらくたってからお掛け直し下さい。」





10時ちょうどなんですけど!!





人気アーティストのチケットかよ。ヤフーにイライラ。


でも待つ僕。マツオですから。




20分経過してやっと出た!!



ありえん、このサポート能力の悪さ。。。


それでもインターネットがつながらない旨を紳士的に伝える僕。

しかし、この電話はADSL用だったらしく、光マンション共用タイプをつかっている僕のサポートは出来ないらしい。


そして、その担当の女性は言った。

「今からその電話番号をお教えしますので、お電話をお掛け直ししていただけますか?」




また1からやり直しかい!!




噂通りだ、ヤフーサポートセンター!!


マジで時間がかかって仕方ない。(怒)


一応転送できないか聞いてみたが、やはり無理らしく、とりあえず思春期の少年のようにキレても良いと思ったのだが、時間の無駄なので、光の方に電話を掛け直した。イライラ。


そしてさらに20分後、3度の部署転送を経て、僕の目的地へ辿り着いた。。。




こいつら、分業しすぎ。




いやいや、電話で話した時間含めれば1時間近くかかった!!

このサポートの悪さのS級です。

なんとかして下さい。孫さん、事件ですよ!!




インターネットがつながらなかった理由は分かった。

どうやら、無料期間から課金対象期間に移行する際の連絡が取れなかったため、いわゆる「停止」していたらしい。ちょうど僕が長崎に帰省したあたりから。。。


ってことは!




僕の能力不足ではなかった☆




よしよし、唯一の救いだ。



2、3日で再び開通するらしい。

待ちどおしい。。。

なんかネット繋がっていないと不安になるなぁ。。。

手持ち無沙汰と言うかなんと言うか。。。



いつの間にか自分がネット生活にどっぷり浸かってしまっていることを実感するね。。。