○か×

最近思う。

○か×で評価されることって重要だなぁと。


△ではどうにもならない。現状維持である。


でも○か×だと前に進むのである。


○は5歩くらい進み、×でも1歩は進む。



と言うのは、例えば好きなアーティストって気になる。テレビでもラジオでも聞きたい。すごく気になる。ブログに書く。


でも嫌いなアーティストも気になる!!すごく。テレビとかラジオとかから流れ出すと「嫌いなんだよねー!」って絶対に思うし、やっぱりブログに書く。(可能性がある。)


でも△は無い。気にならないからだ。気にならないアーティストはブログには書かれない。


これは大事だ。



そりゃ好かれるに越したことはないが、嫌われるのも大事だと思った。
嫌いと好きは紙一重だ。

ある日突然「あぁ、実は好きだったんだ」って思ったりする。



うむうむ、どちらにせよ、表に出るといろんな批評を受けるわけである。そこでビビッたら終わりってことだ。




高校の後輩のバンドがロッキンオンフェスという全国区のイベントに出ることになりました。マジですごい。
羨ましいけど嬉しい。変な気分だ。

そう言えば彼らのこともブログに書いたなぁと思い出した。

やっぱブログ。これからの情報はブログだ。

このバンドっす。↓
http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20060207