高田馬場べんてん

そして最後のレッスンの後、行って来ました高田馬場べんてん!


前から存在は知っていて、その行列っぷりと美味そうな店のたたずまいに気になっとったんです。


あんまり並んでなかったからすぐ食べれるかと思いきや、想像以上に回転率が悪く参りました(>_<)


味は魚介系ベースの醤油。


うーん、美味い!何か必勝軒に似てるような気が。さっぱりしつつもコクのあるスープでした。甘そうで甘くない、そんなスープでした。


特筆すべきは200円増すと大盛りになるのだが、何と麺1000グラム。


1キロじゃねぇか!


そこまで行くと罰ゲームだね。。


普通盛りは350グラムです。750円。




そう言えば、レッスンのスタジオのロビーに175Rが普通にいた。あまりに普通過ぎてしばらく気が付かなかった。なーんか見たことあるなぁって思ったら175Rだった。気付いたとき一瞬ときめいたがよく考えたら全く興味がなかった。あの尾崎豊のカバーの「17歳の地図」は尾崎ファンからすれば冒涜だ。聞いたときガッカリした。まああれだけ人の曲で個性出せるのはすごいけどね。しかしおれってミーハーだね。(笑)