船橋無限大

cross'eMのYu改めmicroに教えてもらった大勝軒系列のお店、船橋無限大へ!


ウマいかどうか分からない上に、船橋には青葉という揺るぎないアタリがあるのにも関わらず冒険して来ました!




結果は・・・





ウマいっ(´∀`)



ウマ〜!!



こりゃアタリだ☆


まあね、元々つけ麺が大好きだからね、よっぽどマズいの以外はウマいって思うのだけど、この店はすごく好みだった。


まず麺が太い!極太だ。これはまさに僕の中でNo.1として揺るぎない松戸のとみ田に劇似。「え、同じ麺?」ってくらい似ていた。




もはや讃岐うどん




そしてチャーシュー。潔い肉厚のチャーシューが2枚付いてくる!とろけはしなかったが逆に歯応えがあり食べ応えがあった。


最後にスープ!「ゆず」と「かつお」が選べるのだが、迷わず「ゆず」へ。つけ麺とゆずの相性は抜群なのだ。一見うす味そうなスープなのだが味わってみるとグッと濃い。甘味が無い濃厚しょうゆだ。王道。
ネギとうずらの玉子も個性的。


スープ割でネギを入れ直してくれたことにも感動☆




いやいや、船橋にまた1件、ウマいつけ麺屋が誕生した。