祭りのあと

簡単に言うと肩が凝った!!偏頭痛だぜ!!

ぽーっとしてます。

疲れた。


ぐでー。




って、シャキっとせんば!!



いやいや、この脱力感こそがアイドル祭りだよ。日常では味わうことのできない達成感だよ。

「ひゃー、終わったー」ってやつね。

スラムダンクで海南戦(だっけ?)の試合終了後、花道たちが疲れ切ってロッカールームで倒れこんで寝ちゃうというシーン。

あれに憧れを持ったことはない??

おれだけ??


あんなかっこいいもんじゃないけれど、「何かをやり遂げた!」ってことって日々の生活の中でなかなかないと思う。

すごく充実した脱力感。



おれにとって、西千葉のアイドル祭りはアイデンティティでありライフワーク。

終わったらどっと疲れる。めちゃめちゃ気を張るから。セルフプロデュースのイベントで人を招待するという意味では結婚式にも似てるんじゃないかな。それが半年に1回くらいあるんだったらたまんないでしょ。(←経験者への質問。笑)

いろんなものを用意する仮定で、買いに行ったり、連絡したり、取りに行ったり、作ったりしていると気が滅入ったり、イライラしたりする。

要は心が折れそうになる。


普段滅多にイライラしたりしないから、自分らしくないなーって思う。「でもそれだけ本気なんだな」っても思う。


どうしたらお客さんが楽しんでくれるかな、来て良かったって思ってくれるかな、チケット代払って良かったな、って思ってくれるかということばかり考えている。


ミュージシャンとしていい歌を歌うのは当たり前。自分の中で最高のパフォーマンスを見せようとするのは当たり前。



僕はそれ以上の、ステージ以外の部分の付加価値を求めている。






モヤモヤモヤモヤ。





しかし、終了後の満足感がそんなモヤモヤも全て吹き飛ばしてくれる!


一つの目安は集客。


昨日の集客は116人!

千葉ANGAでの開催ではアイドル祭り史上最高の集客でした。よくもまぁあんな悪天候の中、12月の忘年会シーズンで忙しい中にお集まりいただきました。ありがとうございました。

ステージから見る黒山の人だかりは絶景でした。

楽しかったー。

めちゃめちゃ楽しかった。

MC冴えたー。(そうでもない?笑)













116人ってさ、どんな数字だろう。


もしかしたら、たいしたことないかな。


胸張っていうことでもないかな。


そう、思うのはこの数字に全然満足していないからかな。


もっと成長したいからかな。


でも、実際、今の僕にとって116人集めるのってすごい大変。それこそ結婚式だったら一生に1回だから簡単に来てくれるかも知れない。社会概念的に常識だから来てくれるかも知れない。

でもライブは別に行っても行かなくてもいいもの。趣味・娯楽の世界。それに一生に1回どころじゃない。特に最近の西千葉の人たちにとってみれば松尾の歌を聴くのは1、2週間に1回くらいのペースだ。


それでも集まってくれたということにすごく意味を感じる。




本当にありがとうございました。



もう、ANGAには入りきれないよ、けやき会館にも入りきれないよってくらいに成長したい。1000人規模のイベントをやりたい。それには西千葉の外からもお客さんを呼べる存在にならなきゃいけないね。世間に通用する楽曲を作らなきゃね。技術を見につけなきゃね。27歳からの再出発。僕はまだまだ成長するし、成長する必要がある。全然足りない。



2007年のテーマです。「西千葉から全国へ!!」




そしてサブテーマは



ちょい、かっこいい







僕が今持っている唯一の武器は、どうやら「バイタリティ」らしい。

なるほど、今さら気づいたぞ!(笑)

これからもバイタリティで頑張ります^−^



あ、昨日ね、着うたや着うたフルになったことを宣伝し忘れてて、レコード会社の人に怒られました。(笑)
着うた、ダウンロードしてぇ。105円だからしてぇ。
携帯会社、全キャリア共通でここ!!着うたフルもここで買えます157円。

(PCの方は上記のサイトから簡単にリンクが飛ばせます。)

おれがあんだけ苦労して作ってレコーディングした曲がたった157円かよっ!!と思ったり思わなかったり。(笑)


いや、マジお願いしますm(_ ; _)m


ではでは。