ダンスパーティと熊谷としひとさん

今日は3日連続ライブの2日目だった。明日はANGAね。




昨日は「西千葉のダンスパーティ」で歌って来た。

あれだ。ダンスパーティと言えばあれだ。







バックトゥザヒューチャー!!








お気に入りのあの娘を誘ってアバンチュールするあれだ。





そう、決めゼリフはもちろんあれだ。









「おれと火遊びしないか」











キター!!




ってなわけで気合入れて会場のStudio CoCoLoへ!!


まぁ、別に誘いませんでしたけど、誰も。


おれ歌うし。(笑)









あ、半分冗談よ。

ダンスパーティって言ってもメインはそれではなく、「アイラブ西千葉プロジェクト」のタッチダウンセレモニーだったのだ。
「アイラブ西千葉プロジェクト」とは、県からの補助金を元にあみっぴぃ上における街の飲食店マップだったり、シャッターアートだったり、修学旅行プラン作成などを行い、街を盛り上げようという愛Love西千葉なプロジェクトなのである!!(だいぶ割愛)


その報告会をプロジェクターを用いて真面目に行い、で、その後にジャズバンドの生演奏をバックに踊ったわけである!!

いやぁ、ダンスパーティって神がかり的な名案だなぁ。



いやー、実はね、おれ踊りたかったんよ。(笑)

カッコいいじゃんねー社交ダンスの踊れる男。



紳士だよ、サー!サー!!


サー松尾!!


松尾サー!!


どっちだ!?




いやぁ、昔デスコでブイブイ言わせた(と思われる)奥様方にエスコートされ初めて社交ダンス踊ちゃった!!





・・・。










おれマジセンス無い orz


センスゼロとはこういうことね。足をどう動かしていいか、結局最後までよく分からず!しょぼーん。


踊れる男になりたいわー。社交ダンス習おうかしら。




で、歌った!!


10人編成の後にギター弾き語りは相当厳しかったけど(笑)、みんな踊った後なのでテンション高くて素敵だった。


アイラブ西千葉!!





そして、今日は熊谷としひとさんの事務所オープンセレモニーに行ってきた。熊谷さんは早稲田の政経を出た後、某大企業に就職した後、脱サラし、政治の世界へ!!


まだ29歳!!


若い!!政治家で29歳はもんのすごく若い!!


しかも、すごいんです。すごく気品がある。思いやりがある。


未来の日本を背負って立つ人ですな。



今日、静かに船を出港させたわけだ。


そんな日に同じ西千葉の志士として祝わなくていいのだろうかは!(いや、そんなことはない。)




歌って来たよ。


「種を蒔く人」⇒「西千葉、通り雨」⇒「ゆりのき」

種を蒔き、雨が降り、花が咲く。



まさに門出にふさわしい!!!!!



どーん!



届いたかな?熊谷さんにおれのメッセージが!!パッションが!!




会には以前おれを「松波のアイドル」と呼んだ、熊谷さんと同じ民主党のたじま要さんもいらっしゃってました。いいスマイル!!男前です。さすが議員。




その後いただいた豚汁、おにぎり、みほりん巻き、最高でした。





最高でーす!!






楽しいひとときでしたよ。


応援してます!!皆さんも、特に稲毛住民の皆さん!!熊谷としひとさんをよろしくです。





そして明日は千葉ANGA!リョウイチ氏と今年を締めくくって参ります。

千葉の粋なミュージシャンがいっぱい出るので、アコ好きは大集合で☆