洋楽嫌い

昔、洋楽が大嫌いだった。

何を言っているか分からないからだ。

曲は「歌詞が良くてナンボ」だと思っていた。

だから、熱い歌詞の日本語の歌しか聴かなかった。

尾崎とかミスチルとかスピッツとかブランキーとかサニーデイサービスとか。



時は流れ2007年、最近は「何を言っているか分からない」から良いっていうことに気がついた。
集中したい、でも音楽を聴いてノリたい。というときに、あまり良いことを歌われると気になって捗らないのだ。(笑)


まぁ、音楽の聴き方自体も変わって、昔って歌とか声しか聴こえなかったんだけど、今はベース音やドラムのおかずやギターのアルペジオがちゃんと聴こえる。だからどこの国の音楽を聴いてもある程度楽しめるわけだね。



洋楽じゃないんだけど、最近「FreeTEMPO」にハマッてる。そればっか聴いてる。日本語詞が出て来ないから、もはや洋楽。(笑)ジャンルはクラブミュージック。でも、メロウで時折キャッチーなフレーズがあって、そのあたりはすごくポップスの要素も持っていて好み。どこかで縁があれば聴いてみてちょーだい^−^

2007年、新境地に達するの巻。人の影響を素直に受けるのも良いものだね☆