「絶交」されちゃう

昨日「タイヨウのうた」の映画版DVDを見た。

ものすごく楽しみにしていただけに・・・。ねぇ。



これでいいの??



まず、音楽人として。


レコーディングの様子が非現実的過ぎ。サッカーでいうキャプテン翼くらい非現実的だった。

さらにね、YUIの路上のシーン。

スタジオで録音したような音ではなく、路上で録音したような音で聴きたかったなぁ。生のYUIの声が聴きたかった。

んで、あの横浜の路上シーンは無いよねぇ。ちょっと苦笑いだよねぇ。素敵だけど。



ってか、この映画は「YUIの歌声頼り」だと思いました。あと塚本くんのかっこよさと。



最後は無理やり泣かせよう感があってやだなぁ。

頭の中をミスチルのHEROが流れた。「ダメな映画を盛り上げるためにー簡単に命が捨てられて行くー」ってとこね。



ってなわけで不完全燃焼でした。でも監督さん、めっちゃ若いんだよね。確か。

あれだけのキャストを集めて自分を表現できるステージにいることがスゲうらやましす。





ってね、そのタイヨウのうたを見ているときに変な電話がかかってきたの!!夜の11時だよ!!

この電話のせいかも。タイヨウのうたが微妙に見えたのも。




マジで狂った人からの電話でした。




わけのわからない「ジュウセイ」という不動産業者を名乗るおばちゃんからの電話。


どういう風に狂っていたかは本当に説明しづらい。


でも、間違いない。あいつは狂っていた。電話を切っても切ってもかけ続けて来た。



・・・あいつは誰だ。


僕は「絶交される」と思って、電話線ごとぶち切り、携帯から警察に電話したのだが、あまりに非現実すぎてうまく説明できなかった。


自分が村上春樹の世界(世界の終わりとハードボイルドワンダーランドあたり)に迷い込んだ気分だった。


マジこぇぇよ、都会。長崎に帰りたかー。