続・サンプラザ松尾

出演して参りました、「フェスタ“演(えんじ)、鑑(みて)、語(かたる)”in千葉−みつけよう 千葉のアイデンティティ−」!!


共演して参りました、サンプラザ中野さん!!


って言うか、完全にいちお客さんとしてサンプラザ中野さんのお話を聞いていました。(笑)1番まん前で聞いてたわけだから、完全にファンのような感じだね。(笑)





でもね、すげーグッと来た!!






熱い!!中野さん熱い!!(本名が中野さんなのかは定かではない。笑)


中野さんは柏の東葛飾高校出身のミュージシャン。東葛飾高校ね、千葉大生も出身者の多いかなりの進学校なんですよ。インテリ。


そんな中野さんは早稲田に進学し、在学中にご存知「爆風スランプ」でデビュー。
いわゆる「一世風靡」したわけです。


そして、今は爆風スランプを休止し、なんと柏の発展のためにミュージシャンとして尽力を注いでいるのである!!


どーん!!



その話を聞いたときグッと来た!!!



そら、おれ中野さんみたく全然実績ないけど、でもミュージシャンとしてやりたいことや、町への想いにすごい共通点を感じたわけです。


いいなぁ、中野さん。


こちら中野さんが柏で立ち上げたレーベル柏兄弟のサイト







で、トークショー終わってから速攻楽屋へ押しかけた!






そんな自分がニクイぜ。



でも興奮のあまりあんまり上手く話せず。。。しょぼーん。


何とか伝わったかな、この想い。。。


実行委員長の千葉大学の神野先生が最高のフォローを入れてくださったお陰で、どうやら怪しまれずにすんだみたい。(笑)




いやー、その場でも熱いお話を聞けました。


もちろん、CD「ゆりのき」をお渡しした。中野さんに「西千葉」を覚えて欲しいじゃないですか。



そして、またパシャリ☆






いやいや、イベント自体もすごく良かった。自分の西千葉好き具合と、西千葉で一体どうしたいのかを再確認できた。



いやね、おれは「西千葉を下北沢のような文化発信の盛んな町」にしたいわけです。この町に行けば、おれにもチャンスがあるんじゃないかなって思えるような町ね。

そのためには、やることはひとつ。



結果を出す。



その一言に尽きる。



成功例がないものを誰が信じるだろう。



そう思ったわけだ。





そして、この町にはクリエイター仲間はあまりいないが、同年代の熱い夢を持った仲間はたくさんいる。みんなバカみたいに西千葉の発展を願っているし信じてる。


みんなで結果を出したい。



「西千葉に行けば自分の夢を叶えられる何かヒントがあるんじゃないか」そう思えるような町にしたい。




2007年、松尾やります。



いい出会いもたった1ヵ月で幾つかあったし。



それもこれも、








盲腸の神様のお陰。







いやぁ、日本にはいろんな神様がおるねぇ。