ファン心理

夕方は八千代の親戚宅へ行き、夜は千葉ANGAで行われたTHE WILD CARDのライブへ。


西千葉→秋葉原→西千葉→八千代→千葉とアクティブな松尾。




いやいや、前も書いたことあるけど、THE WILD CARDのライブを見たことがないなら見た方がいい。

幸せな気持ちになれるから。

メンバー全員がすごく楽しそうに演奏している。
半端なく楽しそうに演奏している。
3人それぞれの表情がたまらなくいい。


あぁ、あの中に自分も入りたい。

そう、思う。


今まで、メジャーインディーズ合わせてものすごい数のバンドを見て来たけど、あの雰囲気は稀だ。


今度みんなで見に行きましょう(^_^)


サウンドはメッセージ性の強いポップロックかなと。
まさに僕のツボなジャンル。




今日は見ながらファン心理について考えていた。ある意味マーケティングだ。

メンバーが客席に来たときに声をかけるタイミングや、写真を撮るタイミング。拍手をするタイミングや、音楽に合わせて体を揺らしたり口笛でピュイってするタイミング。


このタイミングがベストでこんなメンバーからはこんなリアクションをしてもらえると嬉しいな。
そんなことを考えながら行動した。


ぬかりない松尾。


もはやファン的行動に妥協なし。



・・・。




・・・。




ハタから見れば僕はただの熱狂的なファンだったに違いない。(笑)


僕の吹いた口笛がMCのネタになった。


あぁ、僕は一流のファンだと思った。




そしてライブ終了後、出待ちをしつつ挨拶をして帰るタイミング。

これがまた絶妙だった。

ANGAにさらりと爽やかな風を残したに違いない。




いいライブだった。