Challenge Days

今日は千葉大学の体育館へ行って来ました。

千葉大学を舞台に小学生100人を対象に2泊3日の日程で開催されたドキドキキャンプ〜Challenge Days〜の閉会式で歌うためです。


実は実行委員会からの依頼を受けて、今回僕が「Challenge Days」というタイトルのテーマソングを作ったのでした。


お披露目&スタッフの皆さんへの激励でした。


今回のキャンプは千葉大生の実行委員会グループがジェフ市原千葉大学教授、地域近隣の大人の方々の協力を受け、半年以上の月日をかけて準備をし、実施されました。


その過程は僕も垣間見て来ましたが、何しろ初めての試みということで難航を極めていました。



しかし今日、無事に、平穏無事に第1回目のドキドキキャンプが終幕したわけです。



もちろん、いろいろ問題はあったかと思いますが、キャンプを経て成長し、誇らしげに帰っていく小学生たちの顔を見ると、間違いなく大成功だったのではないかと思います。



10年後、このキャンプが続いているのであれば、臣子と共に参加したいと思います☆(笑)



堂本暁子知事からも激励のメッセージが届けられていました^−^