青年と海


写真を撮るのは下手くそなんですが、海を撮るのは大好きです。



僕の人生における「海」ベスト3を、想いでの写真と共に発表。



半ば強引に発表。






第3位!




稲毛海岸(千葉)



僕じゃないですよ。(笑)

微笑ましい、高校生カップルを激写しました。

昔の自分を見ているみたいで恥ずかしかったです。

シュチュエーションにこだわってた男、まつお。






第2位!





桂浜(高知)




僕でもないし、父親でもないですよ。(笑)

土居さんです。

土佐男児です。

「なにしちょる。」

って言います。






第1位!!





式見(長崎)





はい、いつもの海です。

僕の青春の海です。

昼過ぎから日没までここでボーっとしていることが、



しょっちゅうありました。



飽きないなんですよ。この海は。

この海のお陰で、今の僕がいます。

いつか帰ります。






以上、僕の好きな海ベスト3でした。