清峰高校優勝!!

すごい!

長崎県勢初の甲子園優勝!!

今村投手は素晴らしいピッチャーですね。

将来、野茂英雄的になるような予感がしました。あの無表情さがたまらない。



・・・って書きつつ、ふと思い出して過去の日記を検索してみると、昨年の夏の甲子園を見て書いたものが見つかりました。

http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20080811



清峰のピッチャーは2年生ってことで来年もあるわけだし、今140km超えてるってことは相当期待できますね。ガタイもいいしね。



何か、終始無表情な彼は野茂を彷彿させるオーラでした。」


と。



言ってることがブレないねぇ、まつお。(笑)











昨日は試合の時間帯は車&出先にいたため、カーラジオ&携帯ワンセグで応援。


ワンセグ放送って、実際よりも数秒遅れるじゃないですか。


だから、ラジオの実況が予言のように聞こえる!(笑)


「さぁ、ピッチャー投げた!内角高めを打ってファール!」みたいな実況の後に映像を見ると、本当にその通りになって面白い!

そう考えると、ラジオの実況って言葉のみで様子を伝えなきゃいけないからテクニックが必要ですね。





いやいや、いいものを見せていただきました。

花巻東のピッチャーも良かった。


まさに右と左のNo.1同士の投げ合い!っていう投手戦でしたね。



夏の甲子園も楽しみです。(欲深い。笑)