香椎な1日

城直樹結婚披露宴は、生ライブが盛りだくさんのミュージシャンならではの披露宴でした。


おめでとう!




今日は、福岡の香椎(かしい)という町を城直樹、高橋在也らミュージシャン仲間たちと共に堪能して来ました。



まずはお蕎麦、「不老庵」へ。




今までこんな美味しいお蕎麦を食べたことがない!と思うほど、美味しいお蕎麦でした。1時半頃行って、お蕎麦が出て来たのがほぼ1時間後。決していい立地に無いにも関わらずここまで流行っているのは、やはり味のせいですね。




その後は近所の香椎宮へ。
在也の説明によると、紀元前の何とか天皇が朝鮮へ出兵する際の出発地だそうです。
さすがドクター高橋。

綾杉の形がすごかった。


こちらも1月10日なのに盛況!






そして、夕方の飛行機で西千葉に帰って来ました。


長崎・福岡の方々、お世話になりました☆