観光特使交流会

今日は関東在住の高知県観光特使の交流会が目白の椿山荘で行われました。結婚式以外でもこんな用途があるんですね、ここは。


尾崎県知事を始め、50人程の観光特使が大集合しました。フジテレビの露木茂さんも!ちょっと興奮しました。

他の参加者も実績のある方ばかり。僕は最年少の若輩者で緊張のひとときでした。



高知県のことを、またひとつ学ぶことが出来て、有意義な集まりだったと思います。



いろんな話を聞きながら思ったことは、今までもやって来たことではあるんだけど、



みんなと逆の方へひたすら走ろう



と思いました。



10年以上ミュージシャンをやっていると「平均的なミュージシャン」像が大体分かります。

普通は

・出世欲は高いが金銭欲は低い
・営業が苦手
・腕にはかなり自信がある
・いつか誰かが引き抜いてくれると思っている

などが挙げられる。
そういうことを考えていると、自分の走るべき方向が見えて来るなと。


死後何百年後も語り継がれるような人物になれたらいいなと思う。

誰かと同じことをしていても、決して突出した人物にはなれない。



最近、「人物」という言葉が好き。



僕は「人物」になりたい。