訃報とホスピタルライブ

今日は2010年最初のホスピタルライブ@下志津病院でした。

始めよければなんとか、という想いでバシっと気合いを入れて挑みました。




本番直前に突然の訃報・・・。



昨年のリレーフォーライフで知り合った北海道在住の女性で、末期のがんを患っていました。時々メールのやり取りをしていました。



クリスマスファンタジー知ってますか?
函館なんですけど、大きなツリーがカナダから船に木が立ったままやってくるんですよ
凄くすてきなイベントです。
そのツリーの下で毎回イベントをする方を募集しています。
函館は日本ナンバー1の観光地本当に素敵な場所なんです。
一度是非ツリーの下で歌って下さい(そ、そんな簡単に・・・)
もし来てくれるなら絶対に函館行きます!!
12月は19日に行く予定です。
初めてツリーを見るので本当に楽しみです。

このメールをいただいたときに、例え歌う場所がなくとも、どんなことがあろうと函館に行こうと決めました。
その後函館の青年会議所の方が協力してくださり、ライブも実現し、再会することもできました。


本当に美しいクリスマスツリーでした。

一生に一度だけのクリスマスファンタジーでした。


2009年12月19日、歌を届けることができてよかったという想いと共に、何かうまく言えない空虚さが残っています。


ご冥福をお祈り致します。




すごく沈んだ気持ちで下志津病院へと着いてしまったのですが、スタッフの方々がとても温かく迎えてくださりました。

皆さん同年代の方ばかりで、すごく明るくて元気をいただきました。

おかげでライブも上々の出来だったと思います。

きみに読む物語

いつも以上に気持ちが入りました。



また、いつか巡り合える。そんな気がするんだ。