「降りてゆく生き方」と熊谷市長後援会パーティ

降りてゆく生き方の上映会が行われました!

朝からスタッフとしてお手伝いさせてもらっていたのですが、スタッフの予想を遥かに上回る動員!

多くのお客さんに集まっていただき会場は非常に盛り上がりました。


見ての感想は




嫌いじゃない




でした。

いや、悪い意味ではなく、嫌いじゃないなぁって思いました。

ものすごくストレートな映画。次の展開も大体予想できる。役者さんも一般公募の方が多いので、不自然なシーンが多い。

でも、




嫌いじゃないなぁ




って、そう思わせてくれる良い映画でした。心の奥がほわっと温かくなる感覚でした。


写真は権藤栄作です。頑張れ栄作。



夜は、京成ミラマーレにて行われた熊谷俊人さんを応援する会にて歌わせていただきました。

催しは僕の歌のみということで責任重大!

350人程のゲストの前で「喜びの歌」と「アカツキ」を歌いました。

熊谷市長は昨年の6月に政令都市史上最年少市で千葉市長に就任した現在32歳の若き市長です。

「降りてゆく生き方」でも若き「熊」さんが現職の権藤栄作市長に対抗し市長選に出るというシーンがあり、かなり昨年の千葉市長選を彷彿とさせられました。(笑)


アカツキ」は龍馬の歌なんですが、昨年熊谷さんが「市長に出る」と言ったときにパーっとイメージが出来上がり作った曲だったので、こういう場で歌えて非常に嬉しかったです。

熊谷さんを応援している稲毛のお母さん方や千葉の財界の方々に多くのご声援をいただき、とても楽しく歌わせていただきました。


ありがとうございました!